次回の出没予定で〜〜〜す
★★★★★pole pole(高宮駅徒歩約3分)★★★★★★
福岡市南区高宮3丁目7−2 宮崎ビル1F
出没は土曜:6月24日
(急な用事などで待機予定がキャンセルになる場合もあります。)
時間:19時〜22時くらいまで
鑑定料:15分/1000円 
―――――――――――――――――――――――――
イベント鑑定料で設定していますよん。
レイコってどんなヤツよ、と思われたら是非(^_^;  ―――――――――――――――――――――――――
おはようございます
福岡でタロット占いをしている林レイコです。

ただいま鋭意パステル学び中でありますよ。
何をどうしてそうなったか…というと、「できること」を考えたからなの。

長年デザイナーを生業としていたのもあるけど「何かを生み出す」ことが好き。
タロット占い師になった今も、絵や文章は大好きだ。

ただね、人に教えることは考えたことなかった。
ノウハウを知らないし、はたまたノウハウがいるのか?とも思うしね。
そんな私だけど、来月からは「パステル和(NAGOMI)アート」をメニューに入れ込む予定。

DSCF7168

タロットとは別に「光」が必要ではないか、とずっと考えていた。
(この「光」については、また改めて書こうかな)
それがエンジェルリンクであったり「パステル和(NAGOMI)アート」だったり
できることを増やそうと考えた次第よ。

画材としてのパステルは知っているし、使い方も遠い昔の記憶にはあるのよ。
とはいえ、自分の得意ではなかった、そもそもビビッドな色好きなので
やわらか系、曖昧系、ほどほど系、の色合いには気持が入らなかったんだ。
そんな私がなぜこの画材を選んだのか、だよね。

ズバリ、簡単に色の世界に入り込めるからなの。
老若男女関係なく、一枚の絵が生まれるのだな。
遠近法だとか、デッサン力だとか、色のセンスだとか、濃淡の使い方だとか
難しいことは一切ナシナシだ。

◉何かに落ち込んでいて気持が自由にならない
◉手を動かす、考えることで思考がまとまってくる
◉外に出るきっかけができる
◉ひとつの作品を作り上げると、達成感が生まれ、さらにまた描きたくなる
◉モチベーションがどんどん高くなる
◉気に入った作品を部屋に飾ることで、家族・友人との会話も生まれる
などなど、表現に気持が傾くと世界が広がるのですよ。

目の前の用紙に単純な円を描くだけでもオッケー。
そこに白い筋が生まれると光りや雲に見えたり
描いた本人すら驚くような作品ができあがっちゃうのもいい。

その時間を持つことで、五感がいつもよりも働き出す。
視覚は「次の配色はどうしようか」
聴覚は「集中のために他の音をシャットアウト」
嗅覚は「呼吸を深くして、気持を穏やかにしよう」
味覚は「口角を少し上げて、目の前のモノにいくよう意識させる」
触覚は「パステルを削る、触ることで脳が色合わせ、削り方などなど考え始める」

それらはどんな画材でも可能なことだけど、パステルは最少限度の準備で
ひとつの作品が仕上げられるのが魅力。
最大の特徴は「作品が乾燥するのを待たなくていい」ってこと。
どんどん思い描いたように書き進めるのだよ。

もちろん、セロテープ・綿棒・お手ふき・筆などなど、実際はいろいろと付属品は必要だ。
けれど、究極のところパステルと紙だけあれば作品は完成。

仕上げた達成感は本人の自信にもつながるよね。
「もっと、もっと」と描いていけばいくほど、作品は増えていくし
次は何を描こう…と、四季にも敏感になってくる。
五感が働き出すきっかけを作ってくれるのよ。

芸術(絵画、音楽、造形もの)の力を借りて、自己治癒力を高めようぜ♪

20170619C
答えはないけどね。

□■鑑定について■□…………………………………………………………□■■□
電話、チャット、メール、対面ウェルカムです。ただし、昼間の対面は女性のお客様限定(紹介者は別)
詳細は鑑定のご案内、鑑定スタイル2を読んで申し込んでくださいね。旅行、遠方の方はできるだけ配慮しますので、事前にお知らせくださいな。
メールは jamjamgo★gmail.com(★を@に変更してくださいませ)
PCからお返事しますので、未着にならないよう設定のご確認をお願いします。

★鑑定料金
 1)対面、 電話、チャット鑑定:40分(4,000円)/60分(6,000円)(延長1分/100円加算)
 2) メール鑑定:4,000円(1500〜2000文字程度)
 3)おみくじハガキ:1枚500円(手書き文字、イラストで格言を描いてます)

★対面鑑定場所(要予約)
● 昼間(時間:11時〜17時/場所:高宮周辺カフェまたは自宅。)
● ヒーリングラボ きらり(曜日:日月火水木/時間:18時〜/場所:六本松大通りから5分のマンション。)
● 出張の場合は交通費をご負担いただきます。

★早朝鑑定
● 早朝(時間:6時〜/電話・チャットのみ)

★タロット講座
 マンツーマンで学ぶ1日講座:タロットってなんじゃロット(初級)
 受講料:1,2000円

★新メニュー
 はじまりの日×ワクワクの日
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話占いFeel

 週に3〜4日、23時くらいまで待機(占い師名:翼)。

★チャット占い
 ●アプリ(「チャット占いなら ウラーラ(uRala)」)をダウンロード。
 できる限り、土日の早朝待機。
 ●アプリ(電話とチャットでウラナッテ)をダウンロード。
 できる限り、土日の早朝待機。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★占いページを担当
 ●某医療機器社内報
 ●ペット用品通販サイト、ペピィ様で動物占い
□■■□…………………………………………………………………………□■■□
↓更新の励みになるので、よろしくお願いします♪

タロット占い ブログランキングへ

九州地方 ブログランキングへ